アイドレス総合ヘッドライン/儀式魔術支援サイト/儀式魔術@Wiki/世界の謎萌えWiki
*【電網適応アイドレス】*大絢爛舞踏祭blog*【無名世界観総合サイト*CWTG】

ニャー
Aの魔法陣非公式A-DIC“MayQueen・Story”
イラスト寄稿させて頂きました。通販開始。

[情報]GPOデータコンバートについて 
[URL]2006.01.18(Wed)

snormal0118213422.jpg 400×200 36K

どっちの隊服ショー

++++++++++

以前から激しく気になっていたデータコンバートについて。

・緑の章に連れて行ける白キャラは、転戦を命じられたキャラのみ
・緑に転戦できるのはプレイヤーキャラ1人のみ(複数人同時転戦は不可能
・転戦を命じられたキャラのセーブデータは、上書き使用有効

例:1周目、石田転戦命令を受けたクリアデータで、2周目谷口(not転戦)、
3周目小島(転戦命令)をプレイし、1つのセーブデータに上書きする。
そのセーブデータを緑の章にコンバートする際、
石田、小島のどちらかを選択して、緑の章に登場させることが出来る。
転戦を命じられていない谷口は、緑の章に登場させることはできない。

・青の厚志等の参戦キャラも転戦命令を受けたら使用可能。
・ちなみにステ・技能等の能力値の継承有無は未確認事項


これで20人分の転戦クリアデータを用意せずに済むよ!
経費削減(メモカの容量)嬉しいですね。
コンプデータ作る労力はアレですが、電○PS2、信じてるからね…!
(青参入データは収録予定があるそうですよ)


で、連れて行ったキャラは隊服も変わるそうなんですが…
百華は…どっち!!想像するだけで早くもだいこうふんです。
百華だけ選べたらよい。えらばせて。オ○カルー!(逆だよ)
とりあえず描いて発散。白手袋は趣味です。
- 2006/01/19 09:04
むむう…まずは転戦の条件を調べるところからか〜

百華はずっとNPCとして愛でる予定でしたが、これで百華をプレイヤーキャラとして選ばないわけには行かなくなりました。

ミサさんの男装百華と女装百華を見て想像する。ああ、考えるだけで、よい。百華は、よい。
個人的には、ウイッグを取った男装百華も見てみたいわあ…どんな髪型なんだろ…( ´ー`)

どちらにせよ百華は良いモノです。
みー - 2006/01/19 09:38
男子の制服希望!(笑)
白手袋もステキw
ミサさんの絵を見て、男の子の制服が良いと思いました〜。

転戦のデータ、最後の上書きキャラじゃなくて良かったですー。
全員転戦でせっていしておこうかなぁ(笑)。
ぶる - 2006/01/19 11:35
ミサさんなら描いてくれると思ってました…+
でも白では女性扱いですし、どうせなら学ラン見たいかも…。
それにしてもあっちゃんがちょー難しいなんて、…いけずだ。
皐月 - 2006/01/19 16:30
どちらも素敵です百華ちゃんvv
個人的に緑の女子制服大好きなんですよー。可愛いなぁv
学ラン凛々しい〜!白手袋萌え(え!?)。
ア○ドレー!(叫んでみる)

これはもう、全員転戦するしかないですね…!
るぅえん - 2006/01/20 01:14
転戦を命じられるのって何か条件が必要なんですか?
うわぁ大変だ。
でも頑張る。

あの、もしわからなかったら助けを求めていいですか?w
カギョク - 2006/01/20 01:21
男姿の隊服に萌え!!(≧▽≦)b カッコイイ♪…緑では是非、その格好で出てきて欲しいですな(笑)

しかし転職可能キャラは1人のみですか…まだ1人しか任命されてない。先は長そうです;;w
ミサ - 2006/01/20 04:19
>蛇さん
転戦条件は私もまだ知りませんが、遊んでるうちに明らかになる…といいなあ。
百華プレイ面白いですよ、最終的に青の章まで連れて行こうと決めましたw
ウィッグの下の髪型は気になりますよね。普通にショートとか…ご、五分刈り?
ええ、なんにせよ百華は良いです。百華ラブです。

>みーさん
百華は何着ても素敵に着こなしますよきっと!(笑)ええ、正直なところ詰襟百華にときめきマックスハートです。緑・青に白キャラを連れて行けるとなると、白キャラはお色直しが一杯で面白いですねwコンプデータ作りたくなります。

>ぶるさん
あの場の詰襟の暴走、私はこうでもしないと発散できなくて!
もちろん女性用隊服でも百華は可愛いにきまってます(なんか言ってる)
あっちゃん…純粋にかなりの労力を消費しないと出てこなさそうですよね;
芝村さんのちょー難しい基準は測りかねません。

>皐月さん
百華は何を着ても良…!(同じ事を言う)
緑の女の子の隊服かわいいですよね。リボンとスカートの赤ラインがポイントだと思うのですが。本当に、どっちか選べたら面白いのですがw皐月さんもコンプデータ作りアイトです!

>るぅえんさん
私もまだ知らないですね。今はまだ特に聞きたいとは思いませんが…(手探りプレイ中なので)。もし転戦条件が知りたいのであれば、ネタバレ白茶に突撃することをお薦めします。中にいらっしゃる方々に快く教えていただけると思いますよ。転戦、全員とまではいかなくても、お気に入りや謎なキャラは次々転戦させてみたいですね。

>カギョクさん
結構男子隊服推奨を唱える方が多くて驚いてますw百華人気だなあ!女子隊服でもスカートひらひらさせて山を練り歩いてみせますよ。そういえばカギョクさんのプレイは恐ろしく早いですよね、今はまだネタバレを遠慮したい時期なので拝見できません…笑。手探りに満足したら是非伺わせて下さい。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
- TITLE LIST - SEARCH - あ。Link+お土産 - HOME


nicky!/STANDARD