アイドレス総合ヘッドライン/儀式魔術支援サイト/儀式魔術@Wiki/世界の謎萌えWiki
*【電網適応アイドレス】*大絢爛舞踏祭blog*【無名世界観総合サイト*CWTG】

ニャー
Aの魔法陣非公式A-DIC“MayQueen・Story”
イラスト寄稿させて頂きました。通販開始。

[GPO白]-1999/12/24 クリスマス・イヴ 
[URL]2006.01.18(Wed)

snormal0118051505.jpg 400×250 52K

一緒に過ごしたかった人物(?)を思い浮かべました。

+++++++++++

12/24
今日はクリスマスイブ。
しかし長期入院によるコミュニケーション不足のせいか、
特に仲の良い部下はおらず、誰も迎えに来ない。
誰一人私を誘いに来ないだなんて、皆さん見る目がありませんわ
一人で街一番のツリーを見に行くことにする。
>あなたは一緒に過ごしたかった人物を思い浮かべました。
百華「(ペンギンは、今頃何しているだろう…)」
聖夜は是非ペンギンと一緒に過ごしたかったのに残念ですわ
寂しくイヴを過ごす。士気50↓


12/25
サンドイッチ2個持って登校。
校門前で、亜美が駆け寄ってきて、
食料の備蓄が不足しているとの報告を受ける。
うーん、みんなの食料を確保するのも上司の務めかあ。
そういうのって、まず気付いた人が行動すべきじゃないかな!笑

その後、亜美に野口との仲を取り持って欲しいと頼まれたので承諾。
わたくし、貴女の趣味が解りませんわ。

教室で拾った自動情報収集セルを使いたいので、
ネットワークセルをプログラムしようとするも、
体力・気力は最低101必要とか言われて作れなかった。
現在百華はそれぞれのMAX値が体力117、気力105なので、
授業後はとてもじゃないが作れない。今度牛乳とコーラでも買って飲もう。

#出撃
#作戦名:大防衛作戦 難易度4
難易度がちょっと跳ね上がっている。友軍を100%にし、出撃する。
まず友軍と合流を目指そうとするが、
あと少しというところで幻獣の群れに出くわす。
スケルトンの群れの中心には…ミノ助!しかも3匹はいるよ!
今回友軍との距離が近かったので偵察を怠り、
その結果団体さんとはち合わせだ。…まずいですわ!
部下にはまず幻獣と距離を取るように異動命令を出す。
部下の移動中、百華はミノ助に向かって威嚇射撃をし、注意をひきつける。
うお、ミノ4体目が出てきたよ!体制立て直さないと…
と思った矢先、撤退命令が発令される。はや!
撤退する部下の進路上にいるスケルトン数体を倒しつつ、全員撤退完了。
結果、大敗。ううーん、ミノ助こええ。
そろそろ歩兵で戦闘って厳しいんだろうか。
でもまあ大した車両と技能もないから、現状のまましばらく様子を見よう。

12/26
食糧不足に手を打てなかった。隊員の士気20↓
パンがなければお菓子を食べれば良いのですわ!
というか、昼休みに陳情行こうと思ってたら出撃命令がきたんよね。
むりだよね。うん。みんながんばれ。

最近の戦闘で、射撃が当たりにくいことを真剣に悩み始める。
淑女たるもの、何事も器用にこなさなくてはなりませんわ。
というわけで一日中器用の訓練をする。日付が変わる頃に帰宅し、
疲れたので部屋で少しリラックスしてから就寝。


12/27
サンドイッチ2個持って登校。
すると、周りから冷たい視線を浴びる。
お昼に2個とも食べるわけではありませんのよ!?
まあ、そうではなく、どうやら部下がよそよそしい感じだ。
なんとか信用を取り戻さねば。
>目的:信頼10UP
>対象:亜美、尚也
>制限時間:180分
あの、今から授業なんですが?※現時刻7時42分
丁度通りがかった遥に二人の居場所を聞くと、まだ通学路らしい。
校門で二人を待ち伏せし、おだてる。
ミッションクリア。あなたたちは単純ですわ。
結局授業には少し遅刻した。おのれー。

放課後は淑女のたしなみ、魅力・家事の訓練と、幻視技能を訓練する。
幻視レベルがようやく1にあがった。それを狙ってか否か、
近くをハードボイルドペンギンが通りかかったので声をかける。
ウフフ、ごきげんよう、ペンギン。
するとペンギン、タバコに火をつけて、ふかす。
ペンギン「嫌な天気だ。(中略)お前もそう思わんか?」
しゃべった。
その辺歩いてた野口に事のあらましを話す。
聞いてください、ペンギンが人語を喋りましたのよ!
野口「病院行くか?」
テメ、ざけんn…わたくし、嘘は申しておりませんわ!

信じてもらえなかった悔しさをバネに、
より一層魅力の訓練に励み、気力尽きてぶっ倒れて終了。
淑女百華の能力重点は、魅力>>>>>>器用である。
- 2006/01/18 08:51
相変わらずミサさんの描く百華はよい。
と思いながらしばらく見入ってました。

長期入院は痛いですよねぇ。ウチの隊の佐藤も長期入院しているのですが、しばらくすると「いないのが普通」みたいな感じがしてきています。
私の扮する航はクリスマスには百華しか来てくれませんでした。百華だけで十分ですが(*゚ー゚)
るぅえん - 2006/01/18 12:15
食糧不足ですか。
陳情で米送って貰うなりリンゴ送って貰うなりしないとマズいですね。

腹が減っては戦は出来ぬ

というヤツだw
SQS - 2006/01/18 12:24
ペンギンはやっぱり固ゆでが一番。絡み難さが一層食欲をそそります。
戦車は高いのに、今回発言力を稼ぐ場がほとんど戦場というのがキツイですね。
GPMの時は戦車を整備するだけでそこそこ貯められただけに、残念でなりません。
みー - 2006/01/18 14:29
マリー・アントワネットがいる!(笑)
百華様は淑女の最高峰まで登りつめられましたのね。
お羨ましい事ですわ(笑)。

それにしても、イヴが一人だと士気−50ってきついですね(汗)。
はせ - 2006/01/18 19:01
なるほど、クリスマスのお迎えがないと一人で過ごすのですねえ。でもミサさんのイラスト、なんだかペンギンより七面鳥のほうが大事そうに見えますよ(笑)。それでこそサンドイッチ2個の百華嬢です。当方は二週目に入りました。今回は気力訓練の時に奇天烈な格好で祈るヤツがいなくてちょっぴりさびしいですねえ。百華の固定武器はカレを彷彿とさせますが。
あやじろう - 2006/01/18 22:15
え、あ、そのお肉もしやペン…!?
百華ちゃんをほおっておくなんて本当、見る目がありませんわね!
お一人でも優雅にお出かけする百華さんは流石でございます。
…そいや、うちの隊の半分は病院inクリスマスでした…orz
ミサ - 2006/01/19 01:38
>蛇さん
ありがとうございます。私も日に日に百華が愛しいです(親バカみたいだ…!)長期入院は自分がするのも嫌ですが、部下にされると寂しいですよね。現に隣の席の食客がいません。仲良かったんですが…。気になるキャラだと寂しさ倍増ですよ〜!う、私も次こそは誰かと楽しいクリスマスを迎えたいです。

>るぅえんさん
以前陳情物一覧を見たのですが、発言力貧乏にとってはリンゴも米も痛いですね。亜美あたり陳情してくれたら嬉しかったのですがwというか、このイベントは制限時間が表示されなかったので、3日ぐらいいけるんだと思ってました。猶予は1日だったのですね…覚えておきます。

>SQSさん
とても歯ごたえがありそうですね。さすがハードボイルドは違います。
戦場で得られる発言力は大きくて魅力的ですが、戦闘へぼい身にとってはなかなか…w頼みの電子妖精は作るのに時間と労力がかかりますね。しかも知力分野が複数あるという…才女にならねば。

>みーさん
だってうちの百華は淑女ですから!(何かをはき違えている)
士気マイナス50はきっついです。ちょっと凹み過ぎだと思うのですがw
百華もメンタル面は弱いんです。だってヲンナノコですから。笑

>はせさん
誰か来ることを少しでも期待してた百華には悪いことをしました;え、七面鳥ですか?あれは一種の連想ゲームですよ。そしてサンドイッチはおやつですよ、2個食いなんてしませんwそれにしてもはせさんも2周目ですか、なんでみんなそんなに早いんだろう…!

>あやじろうさん
キャー!あやじろうさん、それを言葉に出したらめ〜ですよw
こんな美人をほっておくなんて、部下のへたれっぷりに悩まされます。(そして一番可能性のあった岩崎は入院中)うーん、あやじろうさんのとこといい、この時期は入院シーズンなんでしょうか?w次こそは誰かと過ごしたいですね!
カギョク - 2006/01/20 01:18
ペンギン、美味しそ――じゃなくてッ!(笑)淑女のミサモモは食糧不足になるとペンギンを捌きそうで怖いなぁ〜(´▽`;)w
ミサ - 2006/01/20 04:21
>カギョクさん
きっとハードボイルドな味がすrゲフンゲフン!
いやですわ、淑女百華はそんな野蛮なことは致しませんわ。オホホ
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
- TITLE LIST - SEARCH - あ。Link+お土産 - HOME


nicky!/STANDARD