アイドレス総合ヘッドライン/儀式魔術支援サイト/儀式魔術@Wiki/世界の謎萌えWiki
*【電網適応アイドレス】*大絢爛舞踏祭blog*【無名世界観総合サイト*CWTG】

ニャー
Aの魔法陣非公式A-DIC“MayQueen・Story”
イラスト寄稿させて頂きました。通販開始。

絢爛舞踏祭110の質問 
[URL]2006.01.13(Fri)

snormal0113004702.png 400×200 53K

それはヤガミとの昼寝

++++++++++

絢爛クリア近くにちまちま書き溜めてた100の質問を、
クリア記念に投下。read more機能試運転も兼ねてw

100の質問はテン・スッテンさんのサイトから頂いてきました。
(改訂版で110の質問になってらっしゃる!)

以下長文ですのでお暇なときにでもどうぞ〜

絢爛舞踏祭プレイヤーに110の質問
1.このゲームを遊んでみようと思ったきっかけは?
>GPM遊んでましたからね。しかも“絢爛舞踏”とくれば買いでしょう。
2.このソフトを入手した日はいつですか?
>発売日前日です☆
3.このゲームのために新たにメモリーカードを購入しましたか?
>このゲームのためではないですが2枚目のメモカを使ってます。
4.プレイ前にマニュアルは読みましたか?
>ブックレットは読みました。マニュアルは…3日後ぐらいに。
5.アンケートはがきは出しましたか?
>大事にとってありますw
6.攻略本は購入しましたか?もしそうならば入手には苦労しましたか?
>買いました。京都でも指折りの神の本屋で平積みでした。さすが!
7.初プレイ時のキャラの名前は?
>シロー・スズキ
8.初プレイ時のキャラの愛称は?
>シロたん
9.初プレイ時のキャラの性別は?
>おにーさん
10.初プレイ時のキャラの能力タイプは?
>戦闘タイプ
11.初期状態の「希望の戦士・最も新しい伝説」という名前はどう思いますか?
>かっちょいいと思います。
12.主人公不在の日を最大で、どれだけ連続で鑑賞しましたか?
>第六世界時間でヤガミ30時間、猫先生24時間です。
13.通産プレイ時間はどれくらいですか?
>100時間いってると思いますが、不明。
14.週に何回ぐらい遊びますか?
>ヒマさえあれば。
15.1回の平均プレイ時間はどれくらいですか?
>2〜3時間かなあ。10分で消すときもあるけど。
16.最大で連続何時間プレイしましたか?
>17時間です。
17.セーブデータはいくつありますか?
>2つです。
18.サウンドはステレオですか?モノラルですか?
>ステレオ
19.振動はオンですか?オフですか?
>オン
20.インフォメーション表示はフル表示ですか?簡易表示ですか?
>フルかな。
21.カメラ回転はノーマルですか?リバースですか?
>リバース!即行で変えた。
22.好きな男性キャラは誰ですか?
>ヤガミ
23.その理由は?
メガネだから(ぉぃ)眼鏡ごと殴りたいぐらい歪んだ愛ですね。
24.好きな女性キャラは誰ですか?
>恵たん
25.その理由は?
>東原シリーズが好きだったのと、あの守ってあげたい感じ!くはっ
26.嫌いな男性キャラは誰ですか?
>ある意味マイト
27.その理由は?
>委員長に眼鏡外した方が可愛いって言った。アホか!
28.嫌いな女性キャラは誰ですか?
>いないです。
29.その理由は?
>照れた顔は皆可愛いからです。いや、艦長とか知らんけど。
30.100年の平和は達成したことがありますか?あれば何時間プレイした結果できましたか?
>エンジョイしすぎて100時間は越えてるはず
31.今何週目?
>1周が終わったとこで、そのデータで生活をも少し楽しもうかと。
32.NPCが死んだらリセットしますか?
>屍を乗り越えていきます。
33.都市船には必ず降りますか?
>9割方降りますね。
34.都市船で野次馬は必ずしますか?
>猫先生とグランパのデートを3度ほど。
35.都市船の名前をいくつぐらい挙げられますか?
>オリンポスアエリアシルチスタルシスルナアルカディアイシディスシレーン…
>うお、ソラで言えるのは8個だったw
36.まだついたことの無い部署はありますか?
>飛行隊、陸戦、艦長、航海長、政治家以外
37.現在艦で流行しているものはありますか?
>ゴシップ聞きまわるのをよく見かけるかな
38.最も重視する技能は何ですか?
>OTONA
39.第2種戦闘配置時にはよく何をしていますか?
>移動したりご飯食べたりが多いかな
40.時間をつぶすコマンドはよく使いますか?
>医務室でしょちゅうです。
41.どういったときに時間をつぶすコマンドを使いますか?
>ヤガミが艦橋で倒れました。
42.お気に入りのコマンドは何ですか?
>哲学する。あのハッと我にかえるのが良い!
43.お気に入りのアイテムは何ですか?
>銀ビール。常備してます。泣きたい時に、いつでも飲めるように。
44.絢爛始めてからPSの内部時計を変更ことがありますか?あればその回数は?
>0回です。んなめんどくさいことしませんよ
45.プレイしていない間にNPCが死亡したことはありますか?あればその回数は?
>ないですね。よかったよかった。
46.ニュースは欠かさず読みますか?
>思い出したかのようにまとめて読みます。ログ消えてることもしばしばw
47.アイテムの平均所持数はいくつですか?
>18ですね。たまにコーヒーすら持てない時があります。
48.ゲーム内時間で3年間経過したことがありますか?
>クリアデータつかって進めてみようかなぁ
49.どの部署で勤務していることが多いですか?
>飛行隊ですね。舞うように敵を潰します(理想)
50.ゲーム内で料理はよく作りますか?
>作ってはヤガミに食べさせてます。
51.ゲーム内で飲食はよくしますか?
>朝食だけで7回摂ったりしました。
52.食事は食堂とカフェどちらでとることが多いですか?
>食堂。NPCに一緒に食べていいか尋ねます。
53.鼻眼鏡は配ったことはありますか?あればそのときの感想は?
>ないです。士気低下ちょっとシャレにならんので!装備=離艦モノです。
54.溺死したことはありますか?あればその回数は?
>浸水してる箇所に走っても、すでに修繕が終わってます…
55.焼死したことはありますか?あればその回数は?
>なんとか消火活動は成功続きです。
56.シバムラティックバランスの難易度はどう思いますか?
>ちょっとだけ触ったけど、良い感触です。
57.このゲームで遊んでいる人しかわからないネタを、会話に混ぜたことがありますか?
>「ミントチャイ!」
58.このゲームを遊ぶ際に気をつけていることは?
>寝落ちしない。現実世界で晩御飯をちゃんと作る。
59.あなたは世界の謎ハンターですか?
>ライトな後追いです。
60.オススメの編成は何ですか?
>ソファー観察プレイ。ただソファに座り、NPCの行動を見守ります。
>地味に好きです。
61.ガンパレをプレイしたことがありますか?あればプレイ時間は?
>絢爛発売直前も遊んでました。Sランク後もちょくちょく遊んでましたね。
62.ガンパレを現在所持していますか?
>売れるわけねえよ
63.絢爛舞踏祭に出てくるガンパレキャラの人選はどうですか?
>巧いと思います。ただ、ハックマンの中身が本気でわからない。
64.このキャラは出て欲しかったガンパレ登場人物はいますか?それは誰?
>アリアンが登場したので大満足です。
65.ガンパレと絢爛の決定的な違いとは?
>AIの学習能力。GPMは容量の関係で削ったっていうしね。凄いよ。
66.戦闘は簡単だと思いますか?
>慣れるまでに時間がかかります。
>一般的には簡単じゃないと思うけど、ハマると中毒性があって楽しいです。
>生活面を忘れるほどに戦闘依存症になります。
67.独特の戦闘に慣れるまでどれくらいかかりましたか?
>2〜30回戦闘したあたりでなんとなく。
>今もまだ鮮やかではありませんが、戦闘たまんないですね!
68.シールド突撃を使う頻度は高いですか?
>1戦闘で5回キメるときもあれば、10戦闘で1回のときも。
69.臨検をよく狙いますか?
>勝手に降伏されてしまいます。
70.好きな移動マニューバは?
>インメルマン旋回。だってかっこいいじゃないですかw
71.艦長戦闘とRB戦闘、どちらが好きですか?
>RB戦闘。艦長戦闘は命令が行き届かないことが多いよorz
72.希望号と士翼号、多用するのは?
>当然希望号でしょ。
73.飛行隊所属時に、自分のRBには大抵何が装備されていますか?
>剣鈴、RB短魚雷×2
74.消火活動は積極的に行いますか?
>戦闘から帰艦してまだ燃えてたら行きます。
75.戦闘は何手先まで読めますか?
>2〜3。10手とかはまだMURI
76.自分のせいでエンジンを爆発させたことがありますか?
>エンジンの状態はエクセレントですよ
77.好きなBGMは?
>ときめき絶頂BGM(※2段階目です)
78.聞く機会の多い仕事中のBGMはどう思いますか?
>まさにBGMで良い感じですよね。
79.今までの最大所持金はいくらですか?
>50000CR↑かな。後半余っちゃって。
80.今までの最大撃墜数はいくつですか?
>485
81.今までの最大殺害数は何人ですか?
>18406
82.関連製品が出たら買うほうですか?
>ドラマCD買いますよちくちょう。小説は買いました。
83.発売して欲しい関連商品はありますか?
>無名世界観を解りやすく解説した書籍。紙媒体がいいよー
84.アニメは見ましたか?
>ヤガミ出るって聞いて、ゲームやってる時に見ました。
85.アニメの登場人物で、ゲームに出て欲しかった人物は?
>強いて言うならキュベルネス。変態だから。
>まあアニメとゲームは別物だから、あんま出て欲しくない。
86.絢爛を遊んでいて困ったことは?
>現実生活が疎かになります。
87.絢爛を遊んでいてびっくりしたことは?
>ヤガミに告白されたことです。
88.絢爛を遊んでいて大笑いしたことは?
>ヤガミに告白されたことです。
89.絢爛を遊んでいて腹が立ったことは?
>ヤガミが未だ昼寝をしてくれません。
90.絢爛を遊んでいて泣いたことは?
>ヤガミとシローの告白大会に爆笑して涙が出ました。
91.最初に死亡したNPCは誰ですか?
>アキ
92.その死因は?
>TV局制圧作戦、失敗。戦死。
93.最大でどこまで嫌悪が上がったことがありますか?そのキャラは?
>350ぐらいかな。ヤガミだよチクショウ
94.エステルの服が変わったことはありますか?
>今もミニスカですよ〜ウフフ!
95.マイケルが女性になったことがありますか?あれば主な原因は誰ですか?
>ありますよ、最初はシローに恋心抱いてくれてたんだけどね。
>後にサーラに恋して男に戻ってました。ゴフッ
96.ぶっ倒れないようにヤガミをサポートしたことがありますか?
>ポプリあげたり食事与えたりしたけど、奴はすぐ倒れますね。
97.ヤガミの髪が伸びたのを目撃したことがありますか?
>デジカメに収めました。
98.タフト大統領の髪型が変わったのを目撃したことがありますか?
>お会いしたことすらありません。
99.イカナがしゃべった言葉が気になってよく調べるほうですか?
>書庫へ走りますね。
100.覚えたイカナ語はありますか?
>チャプチエ、ミントチャイ、ピータン、カッサータ、卵焼き、
>シブースト、ロコモコ、アンキモ…ペィロペィロキュキュパオン!
101.ニャンコポンに着て欲しかった服はありますか?
>いっそ魔女姿
102.お気に入りの台詞は誰のどんな言葉ですか?
>俺は星だ
103.どの異星人とお友達になりたいですか?
>猫知類、犬知類。もこもこ!!
104.好きなカップリングはありますか?
>知恵者とポー教授の恋を応援したいと思います。
105.仲人プレイはしたことがありますか?
>自然発生するので、流れに身を任せます。
106.どうせなら誰からマッサージしてもらいたいですか?
>恵たんです。きっと丁度いい重さ…!
107.料理が上手そうなキャラは誰だと思いますか?
>ドランジ。ほんと想像やけど。
108.料理が下手そうなキャラは誰だと思いますか?
>ドランジ以外全員ヘタそう。
109.ここまで答えるのにどれくらい時間がかかりましたか?
>実時間は1〜2時間ぐらいじゃないでしょうか。
110.最後に一言どうぞ。
>絢爛おもろすぎ!墓まで持っていくゲームね。

名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
- TITLE LIST - SEARCH - あ。Link+お土産 - HOME


nicky!/STANDARD