アイドレス総合ヘッドライン/儀式魔術支援サイト/儀式魔術@Wiki/世界の謎萌えWiki
*【電網適応アイドレス】*大絢爛舞踏祭blog*【無名世界観総合サイト*CWTG】

ニャー
Aの魔法陣非公式A-DIC“MayQueen・Story”
イラスト寄稿させて頂きました。通販開始。

〜10/26 議会制圧作戦に積極参加 
[URL]2006.01.06(Fri)

snormal0106183736.jpg 400×250 40K

議会制圧するも、停止状態解除ならず

+++++++++++

祭中書けなかった日誌をようやく掘り出してくる(遅)

さてさて、議会停止くらったシローのいる火星。
減ってきてた赤点も2桁に戻り、
タルシス・アエリア以外からも敵の補給艦隊がポコポコ吐き出されます。
あっちを潰せば火星の裏側でポコッ
それを潰しにいけば、さっきまでいた近くの都市船からポコッ
叩き潰そうとしてうっかり降伏されたりすると、
その赤点は消え、火星の極近くでいつのまにかポコッ

イタチごっこか!

公式BBSの過去ログを漁り、対処法を探す。
議会停止した場合、
どこかの都市船で議会制圧・成功すれば解除されるらしい。
とりあえず、元栓をしめねば。
議会制圧は結構難易度高そうなので、シロー自ら陸戦部隊に異動、
戦力を上げるべく、めんどくさいと評判の人材登録を行う。
あー、こらめんどいわ…複数選択できたらよかったなあ。
あと並べ替えがいちいち初期配置に戻るのがちょっとイライラ。

リアル時間30分以上かけて限界まで陸戦に人材登録終了!
艦長に異動し、ポー教授も一時的に陸戦に放り込み、
作戦会議で「議会制圧」を提案、強行採択。ポー教授を政治家に戻す。
陸戦武器の在庫も補充済み。完璧だ!

っしゃいくぞー!最寄の都市船、アルカディアに突撃する。

////

結果、議会制圧は大成功!おお、やったね、下準備しっかりしてたもんね。
これで議会停止状態は解除されるわー


って思ってたんだけどね。


第六世界時間で1週間たっても、
火星の都市船の議会の色は紫色のままなんだよね。解除されてねぇ。
な、なんでや…制圧する都市船が悪かったんか…。

もう一度議会制圧作戦を強行する。シルチスに奇襲をかける。
結果は成功!しかし、やはりそれ以上の動きは無い…
ええい、ついでにもう一回攻めたれ!アエリアいくぞアエリア!!
結果は成功。しかし、ポー教授の演説はいまいちだった様子。
そして動きの無い火星議会。

・・・・・・。

赤点つぶそ。そーだよ、吐き出される前に全部潰せばいいんだよ。
よあけはめのまえだ!あはははは・・・ぐすっ。

まあGPO近いし、一回ぐらいクリアしとかないとね。うん。
通りすがり - 2006/01/06 21:53
もしかしたらもうご存知で、おせっかいになってしまうかもしれませんが…。
議会を制圧するより、一度艦長になって会議のとき「特定の艦隊を攻撃する」を選択(実際に攻撃するわけじゃない)して、今火星にどの星からの勢力が派兵してきているか確認します。
それからその星に政治家を派遣し同盟を結ぶとアラ不思議、赤点は友軍になって消えます。
では、失礼しました。
うちゅう - 2006/01/07 14:20
初めまして。
えーと、敵艦が降伏して来た場合、相手の酒保商品以外の積荷をほとんど奪うことでも赤点を潰すことが出来ます。人材などは開放を使って余裕をつくっておきましょう(なお魚雷などは在庫をオーバーして積むと海に捨てられる)
ミサ - 2006/01/08 04:31
>通りすがりさん
余裕で存じ上げませんでした(ウワー)特定の艦隊を攻撃って、そういう確認にも利用できちゃうんですね!な、なるほど…。政治家を派遣ということは、PCが政治家じゃだめってことですね。艦長になって政治家不在での提案はできないし…都市船入港したときに強行すれば良いでしょうかwあ、でもどこかで友軍も潰さないと、という記事も読んだような気が…記憶違いでしょうか;なんとか赤点はあと5つ未満なので頑張ります!

>うちゅうさん
初めまして、助言ほんとにありがたいです!下手の横好きなのでw
臨検で潰すことも出来たんですか!(私知らなさ過ぎ…orz)
RB戦闘、艦長戦闘を気分で使い分けてますが、最近RB戦闘が多いので気付きませんでした。次回から艦長戦で臨検に持ち込めたら根こそぎ奪いますw(海賊だなあ)
変のアイマヒ@青にして道化 - 2006/01/11 01:27
ガンオケ買いましたィエア〜!
今晩早速れっつぷれい!
ィエア〜!!
ミサ - 2006/01/12 03:25
>変のアイマヒさん
2日も早くフラゲできるのは羨ましいです。
私も数時間だけフラゲしてきましたがまだ起動してません^^;
だれでやろうかなあ、と悩んでるうちにこんな時間ですよ…
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
- TITLE LIST - SEARCH - あ。Link+お土産 - HOME


nicky!/STANDARD