アイドレス総合ヘッドライン/儀式魔術支援サイト/儀式魔術@Wiki/世界の謎萌えWiki
*【電網適応アイドレス】*大絢爛舞踏祭blog*【無名世界観総合サイト*CWTG】

ニャー
Aの魔法陣非公式A-DIC“MayQueen・Story”
イラスト寄稿させて頂きました。通販開始。

〜9/30 うちのマイトはスピーカー 
[URL]2005.12.15(Thu)

snormal1215023758.jpg 400×250 45K

まさかのカップル誕生

++++++++++

おらが船では、よくマイトがゴシップをリークしてくれます。
猫先生とグランパが付き合ってる、と教えてくれたのもマイトでした。

今回マイトは、
知恵者とポー教授が付き合ってる、と核爆弾発言。

何、なんなの、いつの間に育んでたの中年達よ。
知恵者は陸戦部隊、ポー教授は政治家なので、
勤務中とか接点はないはず…謎すぎる!

ていうか知恵者!奥さんほっといて現地妻(妻?)作っちゃった。
現地妻だなんて、どこの妹人だよ。
改めて新婚さんの好感度を見てみると、お互いに性愛MAX。
うー…ん、中年の見つけた恋。マイトのように素直に喜べません。
ばらぞくが発生した夜明けの船は沈みそうです、気持ち的に。

++++++++++

さて、水面下でしばらく赤点潰しをしてたんですが、
魚雷撃っても降伏されたりと、なかなか敵艦を撃破できません。
何度も何度も逃げられ、撤退中の敵艦に近づきすぎて降伏され、
取り逃がすこともしばしば。
なんとか敵に遠過ぎず近過ぎずの距離を把握することができました。

残りの赤点も5つをきった!夜明けは目前!?


というところで…


なんと、ここにきて火星が議会停止しました。
秋の選挙の直前の出来事…!
火星の議会は立ち入り禁止区域に指定され、
都市船の政権は全てTDF(保守本流)に。
都市船のアイコン表示が紫色です。
そういえばちょっとTDFの都市船が目立って来てたっけ…!
経済が悪いんやああ〜
火星から宇宙都市に移民した1000万人が即死なんが悪いんやああああ

えーと、つまり簡単に言っちゃうと…

今までTDFだった都市船タルシス・アエリア以外からも
ポコポコ敵艦が吐き出されるわけで。
マリネリス、チレナ、アルギュレからも各補給艦隊が湧いてきたああ!
お、おのれー!たたきつぶす!

++++++++++

どうでもいいけど、わたし知恵者描くのすごく好きかもしれない。
芝村@大絢爛舞踏祭 - 2005/12/15 11:33
ではそんな貴方にネクストステージ。
ネクストステージ 知恵者の奥さんの名前は?

制限時間:12月15日23時ちょうど。
芝村@大絢爛舞踏祭 - 2005/12/15 11:53
追記:ちなみに冗談なので本気にしないでね(笑)
ミサ - 2005/12/15 12:30
起き抜け(でも昼)にこちらの書き込みを拝見して、寝ぼけてたのが一気に目が覚めましたよ!中央チャットと、二つ目の書き込みでは安心を有難うございましたwでもよもやこんな偏狭の地に、冗談とはいえ奇襲が及ぶとは…!さすがお祭りです。
ええと、回答は、S.TAGAMIです。
もっと奥さんを愛してあげてください>おらが船の知恵者
これで朝の体操(笑)はばっちりですね、色々暖まりましたv
芝村@大絢爛舞踏祭 - 2005/12/15 12:35
ミサさん>
はい。正解です。
何を書いて欲しいか、ご希望があればどうぞ。
ミサ - 2005/12/15 12:58
>芝村さん
え!棒茄子ありなのですか!本気にしちゃいますよ!?(いえ冗談でも構いませんが)
では折角なので遠慮ナシに…可能でしたらホープ君が嬉しいです!ああでも舞踏子ちゃんがポジション占めてるのであれば、知恵者絡みでしたので、かっこいい知恵者が良いです(誰が喜ぶんだ!)(私だ!)良い奇襲を有難うございました。
芝村 - 2005/12/15 13:50
うーん。どうも知恵者に好かれてるなあ。
昨日もドラマCDの収録で知恵者の声4時間聞いてたし。 分りました。
マー - 2005/12/15 14:39
.........っは!なんですか?今のは...。
なんか暇なのでまたアンケート第二段!やってみました。だれでも答えてよいのでどんどん解答してください。ではいきます。

1、死んだキャラを艦内で目撃したことがある?

2、女性キャラ3人以上とキスまたは昼寝をしたことがある?

3、現在の撃破数が200機以上?

4、BLとまだ別れていない?

5、ゲーム時間1年以上たっていてキャラが1人も死んでいない?

6、書庫の本を全部読んだ?

7、地球と同盟を結んだことがある?

8、10回連続で戦闘にあった?

9、陸戦部隊が全滅したことがある?

10、友情600、性愛600、親愛600、嫌悪100未満のキャラが3人以上いる?

どうでしたか?次回はキャラ限定(脇役も)のクイズを出題します。楽しみに待っていてください!!
みー - 2005/12/15 15:29
コメント入れたと思ったのに消えているorz
のでもう一度。
ミサさん正解おめでとうございます〜。
知恵者のお話、私も見たかったので嬉しいです。
falle - 2005/12/15 15:55
・・・・え?

今、すごい名前があったような・・
なにはともあれ、正解おめでとうございます。
これでかっこいい知恵者が!?
はせ - 2005/12/15 20:11
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。毎日チェックしてて更新の都度楽しませていただいているのに、コメント少なくて申し訳ないです。
意外なカップルってありますよねえ・・・。まだニャッチとサーラとか、恵とセラあたりは通常の範囲内なのですなあ。知恵者と教授のカップルに比べると。
知恵者は普通に好きというより存在が気になる感じなのです。作為的に配置してもTAGAMIと一向に深い関係にならないし。
ミサさん正解のおかげで、かっこいい知恵者が読めたら見方も変わりますかねえ・・・?
ミサ - 2005/12/15 21:45
>芝村さん
祭公休日のお仕事はドラマCDだったのですね、お疲れ様です。知恵者の声…4時間も…!(ということは恐らくDISK3の収録でしょうか)。ここ数日、特に知恵者にご縁があるようですね(この記事の彼はただれてますが)そういう時期なのかもしれないですねwそれはそうと、ドラマCD楽しみにしております。芝村さんがエピソードを書き下ろしたとあっては、聞かずにはおれません。イカの声も気になりますし…!
リブログのSS早速拝見しました!知恵者だーvvかっこよくて参りましたw感想絵を描きたいので、それは後ほど更新したいと思っております。どうも有り難うございました!引き続き祭を楽しみますよー

>マーさん
私の回答は過去の日記でほぼ照らし合わせれますよ〜。アンケート、他にも出題されるのでしたら、こんな一介の絵日記で記載するよりも、ご自分でHPを作ってそちらで配布してみてはいかがでしょうか?お題配布サイトさんとか結構見かけますが、絢爛はまだ数が多くないので、利用される方はいらっしゃると思いますよ。
クリアしたら以前から絢爛100質をやってみようと思っていますし、ネタが被っては面白みにかけるので、大変申し訳ありませんがアンケートはご容赦下さいませ;

>みーさん
おおう、何かエラーでも出たのでしょうか…。ウフ、ありがとうございます。答えは解っているはずなのに、あまりの出来事に「一夫多妻制ではあるまいな」と一瞬だけ思ってしまいました。謎も自分なりに後から追っているので、その線はすぐ掃われましたがw

>falleさん
すごいお名前です。凄過ぎて肩のスジが攣りそうでした(攣り易い)。寝起きだったのですが、あんなにすぐ意識がハッキリしたのは初めてかもしれませんw
そうですよ!さっきからSSの知恵者にシビレっぱなしですよ!かっこいい!

>はせさん
ありがとうございます!わ、毎日だなんて嬉しいです〜。コメントはこうやって頂けるだけで嬉しいですよ。足を運んでくださるだけでも十分感謝なのです!
今回のカップルは意外中の意外です。付き合ってるってことはマッサージしあったり、こないだのシローとヤガミのように告白大会だったりしたんでしょうかね…この二人。現場を押さえたわけではないので(そして出来れば押さえたくない)w知恵者と奥さんは陸戦で職場が同じなはずですが、なんでこうなっちゃったのかは謎に包んでおきましょう。
マー - 2005/12/16 07:29
それはどうもすみません^^
自分のページを作るにはまだちょっと忙しいのでむりそうです>できそうであれば絢爛の攻略ページにしたいです。
ヴァンダナ - 2005/12/16 18:54
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!?!?!?!?
いいいいいい今すっごい名前が上にあったような気がしてなりませんぞ。

ミサ殿、正解おめでとうございます。すっごい奇襲でしたねぇ。これは誰でも目が覚める(笑)

ええと、今回はゴシップではない。
つまり、あの愛は本物ということで・・・ギャース!!!

沈黙
ミサ - 2005/12/17 07:04
>マーさん
こちらこそすみませんね。
でも絢爛の攻略ページは作り甲斐がありそうです。頑張ってくださいね〜!

>ヴァンダナさん
ログが流れてしまうのが勿体無いぐらいです。笑
かっこいい知恵者のSSご覧になられましたか?
課題の内容、奇襲、BALLS集め。も〜、今回のお祭りは楽しすぎですね!
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る
 
- TITLE LIST - SEARCH - あ。Link+お土産 - HOME


nicky!/STANDARD